
--------(--)
 

いびがわへの路 ~その2~

イタリアの風が ~~~っ


判る人だけで結構です。


連載の為?大会の為?
とにかく練習やりましたよ (´Д`) =3



本日は一宮の体育館に来ておりまして、詳しい理由はWebで・・・
というかこれもそうですが、「フェースブック」をご覧ください。
ちなみに、友達いっぱい運動中です。


木曽川沿いという事もあり、本日は川に沿って途中ぶらり旅的な感じで・・・


決して早く走れないからじゃないんだからねー))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ


昔、走った時と違ってすごく整備がよい感じにテンションはあがります。
自主練1

本日は、前回練習の教訓を生かして、
「無理はしなーい\(*^▽^*)ノ」

今日は「旅」です。

スピード? Non、Non ∑(´□`;)

タイム? Non、Non ( ´ω`X( ´ω`X

ここはどんな素晴らしい所なんだろうなんて、こんな感じで
自主練2

ここではテンションも高いし、暑さ嫌いの私には曇り空も重なり快調、快調。

しかし、さすがは天下の「木曽川」さん、調子に乗ってひとつ橋をパスすると

「次の橋が無い!??(゚o゚; )( ;゚o゚)??」

橋を渡った頃にはもうすでに8km地点、戻りも入れると
少しまずいか・・・・(-。-;)

気にしない、気にしないと念じ、橋の上からパシャりとした所
自主練3

今回はカメラの調子とスタートを撮影していないので判りにくいのですが、
スタート地点には「一宮タワー」の下からスターとだったんです。

ん?


いっ・・・


いないじゃないの~っL(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」


・・・こんかいもやっちまったかっ・・・・

気にしない、気にしない。
今日は気ままな旅なんだから・・・一人だけど

橋を渡れば岐阜県突入!
自主練4

我ながら何とクオリティーの低いカメラでしょうか?

まあ、そんな事より気分的に
「愛知から岐阜をまたいで走る」

何かこういうフレーズ、私大好きです。

川沿いを快調に進んでいるとやっと「一宮タワー」発見(▼Д▼ )
自主練5
 ほんと見にくくてすいません。
コース的にはこれからどんどん左に曲がっていくのですが、
実は、「一宮タワー」は

この写真の右端なんですよ!

もうこの時点でどっちにも行けませんよ。
もうやけっぱちです。


しかも、先に言ったとおり曇っていた事もあって所持品は
携帯のみ。
しかも、お財布ケータイなんて機能、しらん。


の、喉が 


ガ・ヴァ・ギ・ダ・~ ( ゚ ρ ゚ )


これにより、川沿いをいったん下りて街中を疾走。

たどり着いた駅のトイレにダッシュ ヘ(*゚∇゚)ノ

たぶん、あの走りが今日イチだったなー (*´σー`)



そろそろ、川沿いに戻ろうと土手を駆け上がった所に飛び込んだ風景が、コレ!
自主練6
 
初めて見た「生、競馬場」でした。

気さくなおじさん
自主練7
ごめんなさい。写真横向きで・・・

その後、初めて競馬場に進入 ( ・ε・)ノ
自主練8

ガチのおっさん、おばはんに混じって半袖・短パンのおっさん。
交わる訳は無いが、皆新聞やモニターに夢中の為、ほぼ私を見る人もいませんでした。
最後にこんな金も持たん私に来場記念のハンカチまでくれた。アリガトサーンでした。



そんなこんなで最後はふらふらになりながらも終了。

距離:20km
時間:2.05.00


楽しかったけど、今回も脚へのダメージは相当デカイ。


しかも、帰宅後の体重に変化なし。



やっぱ、やめっかなー ( ´△`)



みんな、「がんばって走って!」的な感じで励ましてね。



追伸

ノム、コソ練ばっかしてっと、ぶんなぐってやんからなー ヾ(*`Д´*)ノ"

2011-11-05(Sat)
 

いびがわへの路 ~その壱~


あざーすっ!


ちょっとの事で浮き足出す わ・た・し。

前回のコメントがぼちぼち着たので、続け様にカキコしています。(=´ー`)ノ 



本日より、非常に短期間ではありますが、四脚の「原点」である
「走る」を思い出し
もっと忘れていた
「いびがわマラソン」に向けた練習記を報告します。


※かなりな高確率で今回限りの可能性があります。詳細は後ほど・・・


前日のお酒も最小限に留め、2度寝の誘惑を振り切り早朝の練習となりました。
本日のコースは矢田川沿いを往復です。

最近、ほんとに走っていなかったので走り出しは快調 ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ナゴヤドームも朝日に照らされキレイ!
jisyuren4

気付けば予想よりかなりのハイペース。
今日は久々のロングの為楽しくが基本。
まあ、続くところまで行こうってな感じでした。

折り返し地点は市内では有名なマンション。
一昔前は
「最上階に落合監督が住んでる」
とか
「最上階に五木ひろしが住んでる」
とか色々言われていましたが、詳細は不明。(゚ー゚*?)
jisyuren3
まあ、庶民の私にはどうでも良い事なので・・・

ここで約7.5km地点ですが、まだ快調にしかもハイペース。5:00/kmを行ったり来たり。


「これは行けんぞ!」


最近のかなり参加したくないモードが一変。
私はずーっとこうやって生きてきました。

折り返して真下からショット
jisyuren1

撮り方如何では名駅のあのビルの片っぽって言っても信じちゃいそうです。

このまま・・・・


ん?



( ̄ー ̄?).....??



なんか膝がおかしいぞ?




なんかすげー痛くなってきたぞー (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」!!!!!!!





原因は判っているんです。

練習不足、
それもあるけど違うんです。






太ったんだよー オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




最悪じゃん↓


最近走ってない ⇒ だから太る ⇒ 膝イタイ(T△T)


ここからはペースが落ちすぎない様に踏ん張るのがやっとでした。


本日の走行距離:15km
タイム:1.23.00

悪きゃ無いよ
悪きゃ無いけどさ

結構本気よ!

しかも

後、6kmなんて走れないよ!


すげー出んのやんなって来た。

明日も走ろうとしてたけどやめっかなー 




(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァいかんだろうがー! 



明日も走ります・・・・・・・多分。









追伸

今日の練習で足を「グネッ」ってしろ

のむ!








2011-10-29(Sat)
 

個人練習

お久しぶり!


いやー。
マニアックな方から
「最近、ブログ更新しないね~」
なんて言われるんですが、
そりゃそうなんです。

だって書く事が無いんだもん!



という事でまたもや個人活動をダラダラ綴って行きたいと思います。







最近、ドッジの事ばかり考える日々・・・
朝起きると、強制的に子供達との「室内キャッチボール」から我が家は始まります。

そんな奇特な私に
「練習に来ていいよ!」
なんて言ってくれるこれまた奇特な方が居ましたので行って来ました。




注)今回はあくまでもドッジが好きなおっさんが個人的にこれまたおっさんばかりが居る
場所への「御呼ばれ」です。






7人もの方が受け入れて下さり、8人で練習しました。
普段、男の人が少ない環境にて練習している私には
「全員男」
という環境にテンションが上がりっぱなしでした。

練習は、パス練とはさみだったのですが、
パスから早いわ、皆ハンドキャッチだわもう大変でした。

途中でこの私目の球の球速を測ってくれる事となりました。


「この日の1番、頼むからここで投入してください!」


神頼みしつつ本番。
終わってみれば何と



81km/h!




ん?





う・・・





ヴぉっしゃジャー#$%&?・・・・!





こんなめでたい日はない!


「初めて」は1回しかない。
この先、すんげー球を投げれる選手になれる(なる)かも知んないけど

「俺、初めて測って80越ー」

これは俺の中ではかっちょいい感じなのです。

後は、バシバシ当てられて情けなかったので割愛します。







今まで知らなかったドッジの世界。
こんなにやってる人がいて
こんなに良いやつばっかりで、
こんなに楽しいなんて・・・





また、遊びに行くな タク












追伸

四脚メンバー諸君
近々に
「第1回ドッジに触れてみよう」
企画開催予定。
まずは、あくまで
「リクリエーション」の一環ですから。

その後は皆様のリクエスト如何で・・・
2011-10-27(Thu)
 

四脚部外活動報告

どーも、どーも。

第1回のサイクルイベントを行なって早幾年・・・・



何故、自発的なイベントを立てないんだ!



内に外に叫んでいました所、キャプテンおおばさんが
いびがわマラソン参加に向けた練習会を行うとの事。
その日は私が長男の試合(花ノ木)の為参加ができません。
おれっちがいない練習会なんてなくなりゃいいんだ・・・

なんて事は思っていません。思っていても口には出しません。大人ですから・・・・・


何か次のイベント考えなきゃなー なんて思っていた所、
先週大会でたなって事を思い出しましたので、ご報告いたします。




我が故郷でもあります三重県は菰野町にて行われました
「第6回かもしかハーフマラソン」に参加をしました。

と言ってもこれは我が家の恒例行事で御座いまして長男と長女の為の大会です。
長男は3・4年生の部(2km)、長女は1・2年ファミリーの部(1km)に参加です。

今年は2人とも上位学年の為、気合は入りますりです。
目標も

長男:昨年タイム8:47 41位 以内(8:00以内、20位以内)
長女:昨年タイム4:54 42位 以内

としっかり立てクリアー後にはご褒美付です。

先に長男スタート
昨年は2回も転倒するという不運もありましたが今回はそれも無く
タイム 8:20 17位
にてフィニッシュ。
クラブでの走りこみの成果が少しは出たのかなとほっといたしました。




続いて長女のスタート
お気付きの方もいるかとは思いますが、1年生の女の子が1kmを4分台ではなかなか走れません。
実は親【私】が伴走なのです。と言うかひっぱってます。
今年も長女の引っ張り要請がありましたので、頑張る事に。

昨年と違い今年は2列目という好位置からのスタート!
前半から積極的に飛ばし、ラスト100mの最終コーナーを回った時点ですごいタイム。
前の選手も目の前、ここでラストと思いきや長女の


「もう走れない」


宣言が入り、後ろの選手が迫る中何とかゴール。
結果は


タイム4:02 7位!


後ろの方とは同タイムにも関わらず順位は上はうれしいですけど




6位までが入賞だった!



さすがB型の私、何の下調べもしていなかったからラストが飛ばせなかった。
しかし、ゴール後に娘の一言



「心臓が乾いた」



にめっちゃ謝る事となりました。


でも、すごいでしょ?

皆さん、4:00で走れます?

娘に勝てます?


いいんです。私は自分が好きです。でも娘はもっと好きです。







とても楽しい1日でしたがプラスでうれしかった事が

皆さんご存知の通り私は三重出身で三重が大好きです。
未だに愛知県民の自覚はありません。

そんな大好きな三重県に台風の爪痕が残ったのはつい先日です。
最近色々な天災に世界が見舞われていますが、やはり私的には
故郷の被害は他人事ではありません。

その「何か」を具体化した団体が出展されていました。
三重ローカルアクトさんで復興支援のTシャツを販売していました。
私も早速購入させて頂き、そのTシャツをきて走りました。

今後もこのTシャツを大切にしていきたいと思います。
皆さんも少し気に止めて頂ければ幸いです。

http://ameblo.jp/mielocalact/

ちなみにこのサイトに我が家も写真を掲載して頂いています。
是非覗いてみてください。

久々にまじめな事言ってみました。




って言うか早く誰かオモロイ企画考えんかー ボケェ!



誰か本当にイベント企画くださいね。
2011-10-20(Thu)
 
プロフィール

たけ副代表

Author:たけ副代表
トレイルランを中心にロードバイクも展開。にも拘らず最近はドッジボールに夢中なのです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
