
--------(--)
 

第三回四脚避球会

さんかいめー(*゚▽゚)/




という訳でとうとう数える事3回目を迎える事ができました。

それもこれもやはりドッジボールの魅力が故だと確信しております。


本日は、一部メンバーより竹内の練習日の周知が不徹底だとのご指導を頂きました。
誠に申し訳ありませんm(。・ε・。)m



反省の色が少ないって・・・・



そりゃそーでしょーが!
ブログ見りゃ判んだよヾ(*`Д´*)ノ"




スイマセン。すぐさま反省して社内メールで来週の再周知。

その為、今回は若干少なく

総監督おおばさん
あきどん
ぺやんぐ
かつら
G松
Jてっちゃん
ヨシリン
雑ノム
タケ
まんねん

とここからが初メンバー!

マスターズ
姉さん
KⅡさん

の13人でした。




お初の3人を簡単にご紹介。

先ずは、KⅡさん
(スイマセン、呼び名決めてませんでした。何か良い案あれば教えてください)
何と姉さんの素敵なおしとなのです!
(ちなみに姉さんもお初ですが諸事情でウヤムヤ中です)
12051






そしてもう一人がマスターズ(これもおおばさん情報。あだ名募集中です)
12052
こんなに爽やか青年が後であんな目に・・・














先ずは各自準備運動。






12053






あきどん・・・・・







真面目か(゚-゚;)ヾ(-_-;)







続いてキャッチボール、基本です。
3回目ですが、何時見ても




OL並みのスキル


にある種トキメキさえ覚えます。








しかし、紅一点。我がチームの秘密兵器第一弾、その名は「まんねん」12054


たしか、私の手に乗るくらいの大きさですが
このパワフルさ故にノムなどの雑魚を撃破しています。







更に続いてランパスですが、あまりにもグダグダと言うか



「ただのパス」

の為割愛・・・・





そして、今回ついにアタッカーを決め撃ちにしての挟み。

アタッカーは
あきどん
ヨシリン
Jてっちゃん
タケ

で行い、残りは内野で行いました。
今日の目標はアタッカーではなく、内野の動き方の基本の基本を理解する事。
要するに「ライン形成」です。

前回も少し行いましたが3チームに分けた為、残り2チームの動きが判らずおまけに
その後の練習試合で誰一人実践していなかった為今回は全員でトライです。


やはり、実際に見たことも無い事をしている為、難しい中
12055

こんな感じで
12056

こんな感じになり
12057

こんな感じで終了しました。






おおばさん、





何の亡霊と戦っているのですか(((゚◇゚; );゚◇゚)))



まあ、今度子供の試合の鑑賞会でもしましょう。







お気付きの人もいるでしょうが、後半はキャッチ抜け。


一人、また一人とクリアーし、迎えましたが決勝戦。

残ったのは姉さんとマスターズ。



そこで、私、見たんです。

見てはならないものを・・・・


その証拠写真がこちら。















12059



けっしてマスターズがオカマっぽいって事じゃないんです。




何と、姉さんがよりによってKⅡさんの前で堂々と「ふ〇ん」を展開。

その後、2人がどうなったかは怖くて聞けませんでした。








これを見た私、当然ですがマスターズにお仕置きです。

早々に姉さんにはキャッチしてもらい、4人でマスターズをはさみます。






最後は劇的なキャッチングでしたが、今回はKⅡさんの意向?通りこのショット











120511


自らの過ちに気付き、反省している所です。


マスターズよ、人間は過ちを通して何かを学び成長するのです。

この写真を早々にデスクトップに登録し、日々精進しなさい。






最後は皆さんお待ちかねの練習試合です。

6対7と前回よりは少ないですが、他のチーム状況を見ているとここだけは潤沢だと思います。


しかし残念だったのが、
最初の2試合は反則以外何も指示しなかったのですが、
当然の結果と言えばそうなんですが、




誰一人、ラインしてねーじゃん(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝ


やむを得ず、3試合目以降はラインの指示。
アタック通されまくりですが、四方八方からは脱出出来たかなo(^o^o)(o^o^)o



次回は私が参加出来ない為、代打のあきどん頼みますよ。

後は、かつらが写真を撮ればブログもアップしますよ。











最後に






120512

注)決してアキバ仮装ドッジボール大会ではありません。
2011-12-06(Tue)
 

第2回四脚ドッジボール練習

ざーす!( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ





毎回毎回、更新が遅くてすいません。


今回も四脚ドッジ練張り切ってイッテミヨー\(^▽^)/




今回も仕事の為、会社集合が7時過ぎ。
最低1時間30分の練習内容は作っておいたので、
全員、仕事何もしていない状態で軟禁しました。



車内テンションはモチ上がってきますわな
そんな時に私目にお電話が・・・


「地域スポの鈴木ですが・・・」
前回より大変お世話になっておる桜山のボス、鈴木さんから

「今日は練習するんかね?」

「すいません、今日も遅れてますが後5分くらいで到着します。」

「いや、実は今日は本部からドッジボールの様子を視察したいと人が来てるもんで」

「あーそうですか。それじゃあ急ぎます。」



そっかー、今日は人が見にくんだなー






って、それすげーことじゃねえの?ヾ( ̄o ̄;)





早々に体育館に到着。


みんなで早々に着替え、ラインをハリハリします。
さすがに2回目とあってみんな手馴れたものです。

そういえば今回の参加者は

総監督おおば
あきドン
もりさん
Gまつ
かつら
ぺやんぐ
おびー
なべ
よっしー
Jてっちゃん(途中から)
雑ノム
あさいちゃん
まんねん
さとうさん
かとう
タケ

何と16人!

恐らく、あと2,3回やればあの体育館に全員は入れないくらいくるんじゃないかな
それはとてもすごいことです。


本日も軽いパス練からスタート。
って言ってる内にボス到着。
後ろには男性が2人も。

ここは、副代表兼広報兼外交担当の私の出番です。


まあ、内容はまずはドッジボール自体を見たことが無いのでとの事。
実際にボールを触ってもらったり、簡単なルールや年齢を問わない
生涯スポーツである事、この活動が名古屋市として益々広がってほしい事と
色々お話させて頂きました。


最後には、我がチームの練習風景などを撮影されていました。
(さすがに今の状態の写真が公にならない事を祈ります( -ノ-)_i~~ )

練習に戻ろうとした所一人の方に呼び止められて、
「ここでドッジが出来るようにと鈴木さんが教頭先生にすごく頼んでくれたんだよ」


って



「鈴木さん、本当にありがとうございます!」


恐らく、コレを一生見ることは無いでしょうが本心です。
もう次は、さとうさんのデジカメを手にしても笑いません。




練習の方は、ランパスを終え今回は「挟み」を行なうことに。
5人一組で3組構成し、5分ワンセット。終了後は、アタッカーが
順にずれていって一周したら休憩というもの。



まずは、皆さんディフェンス時に「ラインを作る」という概念が無い。
その為、それを説明・実行してもらうのが一苦労。
しかし、徐々にではあるが出来てきた。

練習①-1
こんな感じで突っ立ってるだけだが、(と言うかこれでもまだましな方・・・)

練習①-2
こんな感じに出来て

練習①-3
こんな感じで終了。



その2
練習②-1
こんな感じでライン‘風‘が出来ると

練習②-2
こんな剛速球でも取れてしまうのです。



皆さんもコレを見て次に生かしましょうヾ(@^▽^@)ノ








そんなこんなで休憩タイム

休憩①
撮影は私なのですが、カメラ係のかつらが用意した「一眼レフ」
そこまではいいのですが、普段の趣味である「盗撮用」のレンズだもんだからめっさ離れて撮影。


休憩②
こちらはミドルクラス組、今回初参加のGまつ。開始早々に靴底が取れるハプニング付。
そして、なぜ2人は犯された後の様な佇まいなのでしょうか?








最後はやはり練習試合。

ここですごいのが何と8対8!

まったくもって普通の試合です。そんなことは全員知らないですがテンションは上がりっぱなしです。







そして試合が始まると、とたんに存在感を出す男。





その名は おびー





「恒例」とも言うべき、取れるわけが無いのにジャンパーを希望。

そして、あきドンはルール知ってるのにジャンプ後のおびーに

アタック!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、




ここまではまるで、吉本の様な完璧な立ち上がりです。
(ちなみに、その後おびーは私のパスを顔面でキャッチしようとしてました)






そして、
今回初出場にして「自称、ドッジのエース」のJてっちゃんの登場です。


先週金曜日の夜、よっしーからドッジをやっている事を聞き付け、俺が行かずに誰が行く
的なテンションでの登場。

試合直前の到着の為、私は投げている所すら見ていない。もしも自称だけじゃ無かったら
終了後即効で入部させる予定でした。






色々書こうとしましたがやはり割愛。
てっちゃんは思いっきり「ふつーの人」でした。






悔しかったらまた来てくださいな。今度は期待しませんからε-( ̄ヘ ̄)┌








そんなこんなで練習終了。
2回目にして人数が減らなかった事は素晴らしい。
きっと、みんなもドッジにはまってくれるものだと信じています。


次回は、12月5日(月)ですよー。
1月の体育館利用抽選日は12月2日です。
皆さんからの意見を元に1月は予約します。
月曜と水曜です。希望なしなら1月は「無し」です。


それでは、暇なときはルールブック読んでおいてねー(* ̄▽ ̄)ノ~~














今回のおまけ








おまけ①
おかた付け3人衆。てっちゃん、ありがとね。









その②





おまけ②
毎回何故かスポーティーな格好で来ないおびー。頭へのモザイク加工失敗しました。















その③









おまけ③
やはり、最後はノムでしょう。
練習試合やるよっていってんのに、ウ〇コして帰って来たところ。

やはりあなたは天才です。
2011-11-23(Wed)
 

四脚避球会12月度練習予定表

さっむいさっむい、どんどっぽっちっ!


まあ、急にお外は寒くなっちゃって・・・


こんな時はインドア生活に限る!
(部の主旨がだんだん代わって来た気が( ̄ー ̄?).....??)



っと言うわけで、今月に引き続き12月もドッジボールやっちゃいます!



ちなみに、私の方で勝手に「出欠簿」付けてますからねー ( 」´0`)」


12月予定

 5日(月)
14日(水)

共に桜山中学校


飛び入りも大歓迎ですよ。


皆さんご存知の通りまだ「ドッジボール」っぽく無いですから。


しかし

久々に少し熱くなったでしょ?
久々に部活っぽかったでしょ?
久々になんか好きかもでしょ?


ソノキモチダイジ


まずは21日(月)ありますからね。
集合は本社下19時か現地。

マッタネー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
2011-11-11(Fri)
 

四脚第一回避球会

やっとっす!


やっとですよー(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!


最近、ひとりぼっちの事しか書く事が無くて

コメント頂ける人も限られていて・・・((((_ _|||))))



しかし、


今日の俺は違う!



今日はなんと「ドッジボール」の事を書くのです。



ん?
と思った方、その方は私にとても優しい方です。

そうなんです。
私が「ドッジボール」の事を書くなんて仕事よりも容易い事なんです。

が、今回はやった場所がすごいんです。

なんと、

ついに、


仕事場にドッジを持ち込んでしまったΣ(゚□゚(゚□゚*)


私もついに「仕事」と「ドッジ」の境目が判らなくなってきました (^▽^;)

仕事場で「ドッジしたい」を連呼していたら、若干の共感者が・・・キラッ
このチャンスしかないと単独で体育館を予約。
かわいい後輩達には「やさしく」お誘いし、
先輩方には土下座級のお願いの上に成り立ちました。

そんな中の参加者は、

総監督 おおばさん
あきらにいやん
いけちゃん(ぺやんぐ)
もりさん
おびー
なべ
よっしー
かつら
まんねん
あさいさん
さとうさん
雑用のむ
たけ

の何と13人!

俺、すげーっ(*TーT)b
こんなに大人が揃ってるのミタコトナイ。


しかし、問題は小学校以来誰もドッジをした事が無い事。
今日は皆が「次の練習やろうぜ」と言ってもらえる会にしたい。
私は今日は完全な黒子状態です。

そんなこんなで練習開始。
全員で輪になっての準備体操。これだけでも「部活ごっこ」でテンションは上がります。

その後、パス練・ランパスと順調に進みました。

問題はやはりこの位から発生してきました。
OKかな?と思い、反面を行ったのですが、結果としては

スゲーおもろいっヾ(≧▽≦)ノ
しかも、おもろいの意味がいつもとは明らかに違う。


馬鹿すぎるのです!

審判を買って出たのですが、どこを見てれば良いのかが全く判らない。





なぜなら、

事件はボール以外の所でおこってるんです(ノ゚ο゚)





オーバーラインだけならかわいいものといいたいところだが、




オーバーラインしてないやつがいない!





な具合です。







そして、待ちに待った?試合の時間です。


面白すぎてあまり覚えていませんが、鮮明に覚えているのは、やはりおびーでしょう。


ジャンプボールの下手すぎに相手チームにアタックされると言う前代未聞のプレーまで出ました。

内野にいても外野にいても存在感がありすぎるおびー。しかし、女子を当てて内野に戻る所が非情です。



もう1つの以外がもりさんのすごすぎる気迫!



「俺、肩痛いから行くだけね」




って言ってたのに、あきらにいやんの剛速球に果敢に挑み




めがね 吹っ飛ぶ!

という事態まで発生しました。








言ってる事もやってる事もでたらめで、とても試合とはいかなかったけれど
みんなとっても楽しそうでした。本当に小学生に戻ったようでした。
(でも、おおばさんとおびーを見ると強制的に現実に引き戻されました( ´△`))


次の練習は21日(木)ですよー ( 」´0`)」


みなさん、まわりのみんなをだまくらかして練習に来ましょう(@`▽´@)/





最後に

20111107

伊達男おびーはやはり常人では理解が出来ない破天荒な人です。



2011-11-08(Tue)
 
プロフィール

たけ副代表

Author:たけ副代表
トレイルランを中心にロードバイクも展開。にも拘らず最近はドッジボールに夢中なのです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
