
--------(--)
 

新城トレイル2012

祝!初レースー
ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)




ようやくこの時がやって参りました。

昨年は震災の影響もありレース勘がかなりボケていますが
毎年、このレースから我が部は始まりますので



参加がゴール



的な感覚(中には目が血走っている人が1名いましたが・・・)


つまりは


お祭りなのです。


しかし、今回も我が部の縁の下の的存在 「会計のむ」
相変わらずの負のパワーを全開にしてしまいます。


だって、




レースの日だけ雨なんだもん


ちなみに、週明けの月曜日は驚くような「日本晴れ」でした。


今回は2つ今までと違う点がありました。


1てんめ

参加人数が多い!
当初は15人(非部活員含む)最終でも13人と初の「2けた」


2てんめ

監督たつさん、会計のむ、そして私が
2日間連続でレースに参加!

否が応でもテンションは上がりますわな




そんな事で、初日は朝5時に本社に集合。

監督おおばさん
会計のむ
ロード王たかはた
練習好き好きほった
覇王おびー
東山5000歩コースいけちゃん
ちゃり王うっちー
気配りあさいさん
たけ

以上9人で集まったわけですが、



何がすごいって





雨がハンパ無いっ!



多分、今年で一番勢いあった雨だった気がする。


しかし、そこは「チーム達」



雨はいつもの事
山の中、土砂降りの中ただがむしゃらに前に進む

我が部員はこれを想像すると何故かニタニタするんです。






そんなこんなで会場である新城にある「愛知県民の森」に到着




会場到着直ぐは若干雨も弱まった様子
image1.jpeg

ちなみに今回写真はこれまた「初アイポン」の為縦が横向きます。
見にくくてスイマセン。

image2.jpeg

今回も待ちきれないので書きますが、
何故何時も何時も「おびー」は「刺身の褄」になりきれないのでしょうか?
雨なのに半ズボンでサンダルだからだけでは無いと確信しています。

image4.jpeg

雨の中、出展ブースも元気に営業中でした。
(ちなみに店内でやたらと大きい声でカッパ買おうと叫んでいた(買ってないけど)はやはり「おびー」でした)


雨の中、お外で着替えが出来ない為順番で車内着替えをしていると
何やら、全員と空気感が違う人発見!



image5.jpeg




・・・・






お前が雨降らせといて何高めてんねんっ!





と、気分も悪くなりましたのでここで紅一点
image6.jpeg

この2人、こんな可愛らしいお顔をしてこのレースコンディションに一番テンション上がってました





各々、準備も終了し出発前のご様子


image7.jpeg
臨場感ありますね



image8.jpeg
今回初参加の「池田公園の覇王」こと、いけちゃんの撮影

見事なピンボケに脱帽です。



その後、恐ろしい豪雨の中スタート。

あいぽんを持参しようとしましたが、この雨の中では
撮影できないと言うか、

撮影中の滑落


を恐れ断念。


1日目は11kとトレイルの中ではかなり短いレース。
しかし、侮る事無かれ

ここのコースははっきり言って「お山登り」
それをしても今回の1位予想はロード王である「たかはた」
しかし、そこに俄然ライバル意識むき出しなのが
我が部のトレイル短距離王「会計のむ」

私個人としても、ここはのむに頑張って欲しい所

自分で引き当てた「雨」
コースが山

この2点はたかはたは未知の領域



しかし、
結果だけ言えば

1位 たかはた
2位 のむ

だったのですが、
何とその差




4秒!





しかもラスト300mがロードなのですが、そこまで何とのむがリードしていた!



これは、山家としては誇らしい結果だったと思います。


その他の順位は、OSJのHPをご覧下さいませ
(決して私がのむに負けたからとか言う個人的理由ではありませんよ)




そんなこんなで初日のレースは終了。




2日目に向けてはまた後ほど・・・・・







しかし、

最後に一言言わせてください。






1日目だけ組はいけちゃんのSKE握手会に間に合うべくゴール後直ぐにお風呂へ直行。
2日組とうっちーはあさいさんを雨の中待ってました。




だって、走ってるあさいさんが一番寒くて苦しいですからね。

お風呂に行ったいけちゃんやほったも後ろ髪引かれる気持ちでお風呂に行きました。




そして感動のあさいさんのゴール。
感動もつかの間、そこにやって来たのが


「モンスター おびー」

感動と寒さに震えていたその時、

何と半袖で肩に昔のディレクター風にサマーセーターっぽいものを羽織って登場しました
そして最初の一言が




「風呂長く入りすぎて暑くてかなわん。少し涼まなあかんわ」



でした。


その夜、一緒じゃなくて良かったと、「殺意」を抑える事ができました。


いけちゃんもいずれ「J君」扱いする日が来るのでしょうね

image33.jpeg

2012-03-27(Tue)
 
プロフィール

たけ副代表

Author:たけ副代表
トレイルランを中心にロードバイクも展開。にも拘らず最近はドッジボールに夢中なのです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
