
--------(--)
 

四脚第一回避球会

やっとっす!


やっとですよー(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!


最近、ひとりぼっちの事しか書く事が無くて

コメント頂ける人も限られていて・・・((((_ _|||))))



しかし、


今日の俺は違う!



今日はなんと「ドッジボール」の事を書くのです。



ん?
と思った方、その方は私にとても優しい方です。

そうなんです。
私が「ドッジボール」の事を書くなんて仕事よりも容易い事なんです。

が、今回はやった場所がすごいんです。

なんと、

ついに、


仕事場にドッジを持ち込んでしまったΣ(゚□゚(゚□゚*)


私もついに「仕事」と「ドッジ」の境目が判らなくなってきました (^▽^;)

仕事場で「ドッジしたい」を連呼していたら、若干の共感者が・・・キラッ
このチャンスしかないと単独で体育館を予約。
かわいい後輩達には「やさしく」お誘いし、
先輩方には土下座級のお願いの上に成り立ちました。

そんな中の参加者は、

総監督 おおばさん
あきらにいやん
いけちゃん(ぺやんぐ)
もりさん
おびー
なべ
よっしー
かつら
まんねん
あさいさん
さとうさん
雑用のむ
たけ

の何と13人!

俺、すげーっ(*TーT)b
こんなに大人が揃ってるのミタコトナイ。


しかし、問題は小学校以来誰もドッジをした事が無い事。
今日は皆が「次の練習やろうぜ」と言ってもらえる会にしたい。
私は今日は完全な黒子状態です。

そんなこんなで練習開始。
全員で輪になっての準備体操。これだけでも「部活ごっこ」でテンションは上がります。

その後、パス練・ランパスと順調に進みました。

問題はやはりこの位から発生してきました。
OKかな?と思い、反面を行ったのですが、結果としては

スゲーおもろいっヾ(≧▽≦)ノ
しかも、おもろいの意味がいつもとは明らかに違う。


馬鹿すぎるのです!

審判を買って出たのですが、どこを見てれば良いのかが全く判らない。





なぜなら、

事件はボール以外の所でおこってるんです(ノ゚ο゚)





オーバーラインだけならかわいいものといいたいところだが、




オーバーラインしてないやつがいない!





な具合です。







そして、待ちに待った?試合の時間です。


面白すぎてあまり覚えていませんが、鮮明に覚えているのは、やはりおびーでしょう。


ジャンプボールの下手すぎに相手チームにアタックされると言う前代未聞のプレーまで出ました。

内野にいても外野にいても存在感がありすぎるおびー。しかし、女子を当てて内野に戻る所が非情です。



もう1つの以外がもりさんのすごすぎる気迫!



「俺、肩痛いから行くだけね」




って言ってたのに、あきらにいやんの剛速球に果敢に挑み




めがね 吹っ飛ぶ!

という事態まで発生しました。








言ってる事もやってる事もでたらめで、とても試合とはいかなかったけれど
みんなとっても楽しそうでした。本当に小学生に戻ったようでした。
(でも、おおばさんとおびーを見ると強制的に現実に引き戻されました( ´△`))


次の練習は21日(木)ですよー ( 」´0`)」


みなさん、まわりのみんなをだまくらかして練習に来ましょう(@`▽´@)/





最後に

20111107

伊達男おびーはやはり常人では理解が出来ない破天荒な人です。



2011-11-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

土下座級の誘われ方なんて、うそこけ。
行かないと何されるかわからん・・・目が怖かった。

でも、やっぱりドッジって、楽しいね。
心は、40年前にタイムスリップしたようで。
本当のスーパードッジは、遊びというより、スポーツだし、頭も使うのだろう。
このチームは、頭を使うという点では、少し・・・・・。
ま、初めてだし、この盛り上がりは、いい。

今のところ、筋肉痛はない。明日ぐらいかなあ。


2011-11-08 20:37 | おおば | URL   [ 編集 ]

 

球技は、やっぱりおもしろすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる。
得点を決めるより人を当てるってきもちいーーーーーーーーーい。ペヤングを当てれなくておもしろくなーーーーーーーーーーーい。 
ジャンパーおびさんすみませんでした。あれは、面白しろすぎて思わず味方だけどいきなり当ててしまいました。
誘っていただき、開催していただいたリーダー有難うございます。けど、筋肉痛が・・・・・・・・・
2011-11-08 21:52 | あきドン | URL   [ 編集 ]

Re:おおばさん 

心の中ではちゃんとやってたんです。

エアー土下座です。

このハマリ具合はやはり娘さんを地元の有名チーム
(※※Max池田)

にいれるしかありませんな。

頭を使うのは、もう少し後になりそうですね(-。-;)
2011-11-09 07:34 | タケ | URL   [ 編集 ]

Re:あきどんさん 

お疲れっした!

まさか、あんなバズーカを膝に搭載するなんて・・・

ほんとは、もっと強烈なアタックを期待していたのに・・・・

さあ、このコメントで悔しがってください。そして燃えてください。

21日までには調整してきてね。
2011-11-09 07:38 | タケ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-09 16:09 |  |    [ 編集 ]

楽しそう! 

初コメです。
ドッジパパと申します。って
お互いブログに行ったり来たりしてますね。!(^^)!

全然ドッジボールに関わりのない大人たちが13人ですか!
体育館まで借りて。。。

皆さんがドッジボールにハマってくれるといいですね!!!

2011-11-09 16:23 | ドッジぱぱ | URL   [ 編集 ]

Re:ドッジパパさん 

初コメありがとう御座います。

ドッジ知らない方が13人もいると

私はまるで「園長」になった気分でした(汗)

早くも次のオファーなり、新規加入の話があったり、

何時まで続くか判りませんが、がんばります!
2011-11-09 19:52 | たけ | URL   [ 編集 ]

○○様 

まだまだ、このチームで大会参加まではめっそうも御座いません(笑)

けど、我ながらこの歳にして改めて

左利きで良かった\(*T▽T*)/

なんて思う瞬間が多いのも事実です。

最初に完膚なきまでに「潰されています」から

まだまだそんな資格はございません(*´ェ`*)
2011-11-09 20:00 | たけ副代表 | URL   [ 編集 ]

あれ? 

ワタシ、呼ばれてませんが?∑( ̄皿 ̄;;
2011-11-10 14:56 | タク【SOW-B】 | URL   [ 編集 ]

Re:タク 

お前さんみたいな

お上手な方が見えて何をなさるの?

ドッジ普及委員会としてなら

大歓迎ですぞ。
2011-11-10 21:47 | たけ副代表 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たけ副代表

Author:たけ副代表
トレイルランを中心にロードバイクも展開。にも拘らず最近はドッジボールに夢中なのです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
