スポンサーサイト

--------(--)
 

2011いびがわマラソン

いやー 大変遅れましたm(*T▽T*)m


諸般の事情とは言えマニアックな閲覧者から


「早よ、更新せんかい\(*`∧´)/」


今後は重々気を付けます・・・・





今回ほど書きたくない回は2度と無いです。
(いろんな意味があり、詳細は後程・・・)




自分で蒔いた種なのですが、最近、重度の「ドッジハマリ病」にも関わらず
しかも応援にも行けず、何故か朝っぱらからせっせか用意を始めました。




思い起こせば・・・
何となく集中力の無い私、雑用のむに
「新守山を6時5分に乗ってください」
と言われたもんだからなーに1つ調べてません。



集中力の無いせいか前日の就寝前になり突然の「悪寒」



しかも、かみさんは食事会、ちび下2人はかみさん実家帰省中。
当然ながら我が長男と2人きりでしたが何にも役に立つ分けも無く・・・


深夜のかみさん帰宅後漸く薬に有り付く。それまで悪寒で一睡も出来ず・


やっと眠れたかと思えば当然と言えば当然の「寝坊」



JRの新守山まで高々距離なんて知れてると思っていたが
病気をすると健康であった時の見えない物が見えてきますね。



電車には間に合いましたが、薬の副作用で汗だく。







この辺で何となく気付いて置けば良かったんですが・・・








名駅であさいさんにも合流、順調に電車は進みます。










そーいえば、どっかの駅のホームに見慣れたのむの親友が立ってたナー「(゚ペ)









そんなこんなで会場到着。
先に現地入りしていた総監督おおばさんと合流。

おおばさんはいつもこの大会はとてもホスト的な対応をしてくれます。
やはり地元愛ですね。(ちなみにのむが電話のテンションが高すぎって言ってましたよ)


いびがわ③
写真を撮りたいとおおばさんに頼むと「そりゃ外だろ」とそそくさとお外で撮影

いびがわ④
初の「1 1.5 2 3」での撮影






朝ごはんを食べていなかった私(だって揖斐って駅前にコンビニないだもん(`ε´))





そこで地獄うどんたる物を食しました。
続いてあさいちゃんも食したのですが、ここでもさすがののむさんです。
のむさんの番になったその時、








「うどんが茹で上がるのに10分~15分かかりますが」









いつもそうですが、彼は私の永遠の「ブログネタ」です。
その後、何事も無かったように「たぬき」が売り込みをしている「きのこうどん」を食べてました。


聞いてないのに「美味い、美味い」と連呼していました。
ここまでくると少々ウザイです(´Д`) =3



いびがわ①
のむ準備中。決して「先輩も撮りますとは言いません」

いびがわ②
あさいさん、何故か「空のウェストベルト」装着中






さて、いよいよスタート時間が迫ってきました。

それぞれアップを済ませスタート位置にスタンばったのですが、
はて?何かが足らない・・・・




そうだ!




前回(一昨年)はおおばさんの「出来た嫁」と「キャワイイ次女」が写真とってくれたじゃん!
(奥様、変な呼び名でスイマセン、おおばさんが駄目亭主だからいけないんです)




確認したところ、今回は次女が「パス」との事。


理由は何かぶつぶつ言っていたので割愛します。(m´□`)m




そして、西田ヒカルの号砲と懐かしい「春はルルル・・・」の振り付けの元スタート!





前回も思いましたが、この「いびがわ」は声援がすごい!
意図的なのは判ってるんだが、やはりちびっこ(幼稚園児や小学生同帽集団)
がハイタッチしてくれるとあえて蛇行走行してしまうくらいだ。





さて、レース序盤


前回ものむが先行し20km地点での逆転劇だったし、短い距離はのむのが早いし
とにかく前半は自分のペースで進みました。




のむとの「差」が判る折り返し地点からのすれ違い。


時間を計ったらその差「3分」


前回は5分以上あったから今回かなりのむは「調子良い宣言」してたけど
行けんジャンて思ってました・・・・・



その後、おおばさんとあさいちゃんとすれ違い、ここから行くぞと思った矢先でした。





何か、暑いぞ・・・




何か、気持ちわ・ル・イ・ゾ・・・




#$%& ?






と思った瞬間、思ひで深い何かが口内に広がりました。







これ、さっき食べた「ソイジョイ・マンゴー味やヽ( ´ ▽ ` )ノ 」







そこで思い出しました。






「あ、俺風邪引いてたんだー(*⌒∇⌒*)」





そこから先はペースも上がらずこれまでの経験に無いくらい抜かれまくりました。






結果


1位 のむ  1:46:00
2位 たけ  1:55:00
3位 おおば 2:07:00
4位 あさい 2:11:00

いびがわ⑤
一応、表彰台順位順 風




くやしいが、あのコースでのむの46分はすごいです。
体調管理も実力の内、今回は完敗です。

















しかし・・・・















四脚のハーフ記録は俺んだからなー ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ



やはり、「人を褒める」なんて慣れない事はしない事にしました。












そんな性格な為、完走後再び激しい「悪寒」「食欲減退」の為何も食べれず
そのまま帰宅。





そして、今まで避けてきた「検温タイム」





37.9°!?




ギョエー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」



普段、平熱が低い+打たれ弱い ワタス





そのまま、薬がぶ飲みしてバク睡でした。





おまけ







いびがわ⑥
ひとりバカ面のむ
スポンサーサイト
2011-11-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わたしもラスト3kmほどで、小学生のハイタッチで、
疲れた体にスイッチが入り、最後、結構抜くこと出来ました。

このマラソンは、やっぱり地元。郷土愛ってやつですかね。

ちなみに今週末には、夜叉ヶ池マラニックの実行委員会 召集となりました。
田舎を愛する、おおばでした。
2011-11-16 19:24 | おおば | URL   [ 編集 ]

Re:おおばさん 

郷を愛する気持ち大事だと思いますよ

来年の夜叉が池は参加予定ですよ。


勿論、のむと一緒に・・・。
2011-11-16 20:41 | たけ副代表 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たけ副代表

Author:たけ副代表
トレイルランを中心にロードバイクも展開。にも拘らず最近はドッジボールに夢中なのです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
