スポンサーサイト

--------(--)
 

魔球の練習会

やっとです!
やっと来ました!

初の親だけ練習
今週末の「ふれあいドッジボール」(勝手な別名:親子ドッジ)

昨年の我がお子様チームは強ーございました。
親3分・子供3分で行うこの試合、何故かまともに練習もした事ないのに親たちは

スゲ-自身満々!


そんなまま始めた第一試合終わってみれば

3分持たず全滅
もう相手も覚えていません。

しかし予選という事もあり、お子ちゃまのお陰で決勝進出!

親チームも慣れてきたのか1負けか同点、うっすら記憶では1個くらい勝った記憶もあります。

そんなこんなで決勝戦。
相手はどう考えても格が違います。
しかし、そこは「ド素人軍団」
屁のツッパリはイランですよの勢いで望み

結果、まさかの「ここに来て3分持たずまたしても全滅」

お子ちゃまの健闘空しく準優勝でした。

それから1年がたちました。
先月の親大会は7戦全敗でした。(悔しいので全部端折ってやりました。)

「今度こそはっ」の合言葉の元、の最終練習でした。

そこににくい演出が。
何と、お子ちゃまOBチームが応援に来てくれたのです。

OB
キスケ
アシックス君(ごめん、名前聞いたのに忘れました)
ウェイ兄
ウェイJr
ユースケ
カトケン
(多分6人、忘れてたらゴメンネ)


かんパパ
さきパパ
さきママ
ゆうやパパ
げんママ
たけ

私が気合入りすぎで6時15分入り、何となく走ってみたり壁打ちしたり・・・・
あまりに暇で一人で垂直飛びをずっとしていました。

7時過ぎにOB達到着。
早速、はしゃぐ姿に驚愕。

「めっちゃ早すぎてパスが見えない!」

こんなのが当たったらグフェってなって、ボテってなんだろうなーって他人事に見てましたよ。本当に。
そこに親たち到着。
何かめっちゃほっとしちゃいました。

そんなこんなで練習開始。
人見知りな私と違い人間が出来ている男、その名は「ユースケ」
テキパキと練習内容を決めてくれる。私、「アイッ!、アイッ!」ただ返事のみデカイだけ。

最初は半面でOBにはさんでもらいました。
最初はタダタダ「恐怖」で始まりましたが、
ここイチのキスケのアドバイスがすばらしい。

老いては子に従え
少し判った気がしました。

その後は、試合形式の練習が続き、普段出来ない守備の練習をたっぷりさせて頂きました。
その途中途中にもOB達(高3~大4)は大人への配慮は忘れず、OBだけになればまたもや
見えない弾を投げては取ってしていました。

今回の練習は私自身大変有益なものとなりました。
何故かと言えばOBの合間に飛ぶパパたちのボールが
「恐ろしくスローに見える」ではありませんか?
決してキャプテンの球が遅いわけじゃないんです。・・・多分。

目が慣れたって感じです。
アイドルと握手したら手を洗いたくないでしょ?
あれと一緒で試合まで他の球を見たくない気分です。

練習後、キャプテンかんパパより
「げんパパ、練習中目がイッてたよ」との言葉。

そうなんです。
練習中、もう楽しすぎてギンギンになってました。

明日の試合では正直結果を出すのは出場メンバー的にも難しいかもしれませんが、
終わった時、今以上にドッジが好きになっているのは間違いなさそうです。


おまけ
私の勝手な権限でユースケを親チーム専属のコーチに任命しました。
電話番号までゲットしちゃいました。
今後は頻繁にお借りします。ご家族様、スイマセン。
スポンサーサイト
2011-10-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

男として・・・ 

3分は持たせましょうwww


おっといきなりの下ネタ失礼w


OBがいるのは心強い★
大人単独チームの我々としては非常にうらやましい限りです
今後対戦する時は全力でお相手いたします
(まぁいつも全力なんだけどねw)
2011-10-15 07:44 | タク【SOW-B】 | URL   [ 編集 ]

Re:タク 

本日、無事終了しあした!

結果は後ほど・・・・。

俺は立派な男だ!
2011-10-15 19:08 | たけ副代表 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たけ副代表

Author:たけ副代表
トレイルランを中心にロードバイクも展開。にも拘らず最近はドッジボールに夢中なのです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
