スポンサーサイト

--------(--)
 

マイスポーツフェスティバル

キター!


ついに来ました。
恐らく今年最後であろう公式戦(2戦目ですが)
総勢13チームの戦いが始まります。

A・Bの2ブロックに分かれて予選を行い、決勝は全チームにて行う
この時点で、

決勝リーグ進出決定!

何でもプラス思考は良い事です。

我等がBブロックには
エンジェルスさん
愛知軍団さん
サザン97さん
Genki Kidsさん
UEDAキッズさん
魔球の一味

の6チームです。
我がチームが2大会連続にて「0封」されていて
個人的に一番対戦したいチームでもある諸小5GOさんはAチーム
昨年の優勝チーム故、相当頑張らないと対戦出来そうに無い為、
本番前から気合はバンバンです。

通常大会ルールとは違い先に親が3分、その後オフィシャルが3分のルール、
今回は、いかに子供達に迷惑やプレッシャーを掛けずに引き継ぐかです。

第1試合は同区民のエンジェルスさんです。
オフィシャルが強い為、何としても親で勝ちたい所でしたが、
結果は1負け。その後何とかオフィシャルの攻勢でトータル勝ちでした。

第2試合は昨年の大会で「0封」されているもう1つのチーム愛知軍団さん
公式審判をされているエースらしき方がお見えでない。

ここで勝って昨年の借りを返す。

良いんです。ウチは弱いんです。

何にしたって勝ちは勝ちじゃー!

嘘です。ぜんぜん思っていません。

結果は、ボールの占有率も良くドロー。
オフィシャルが負けの為、結果は敗戦。
親チームは男性が2人なのにドロー。
どんな練習をしているのか教えて頂きたいばかりです。

第3試合はサザン97さん
今月の大会だけでも
ジュニア優勝、オフィシャル準優勝、OB(シニア)優勝と
只々すごいの一言です。
しかし、相手はその親御さん。微かな望みを持って望みましたが
結果は4負け。オフィシャルも負け完敗でした。

第4試合はGenkiKidsさん
親御さんチームは見ていて手強そう。
結果はラスト30秒までは確か3か4勝ちだったのですが
監督に言われた
「当たるなら内野から当たりなさい!」
が守れず終われば1負け。
オフィシャルも一歩及ばず惜敗でした。
この日で一番悔しかった試合となりました。



予選ラストの第5試合はUEDAキッズさん
ここには監督さん?らしき絶対的エースさんがいるチーム。
他チームさんとの試合で一人で4,5人当てている場面も・・・・
未だに親未勝利、アイテツヨイ、ウチヨワイ、ラスト30ビョウカラヨワイ、ナンデカカテナイ・・・・・

イカーン!

イカンイカン。そんな事でどうする。
とにかく1勝して親の権威を・・・

それも違ーう!

自分たちのプライドである。
開始早々やはりエースさんは余裕と配慮を持ってプレーされているように見えます。
しかし我々は必死そのもの。


そして、

ついに、

来ました。




祝、初勝利ー#

終わった瞬間、我がチームはまるで優勝気分でした。
終了後、しっかりエースさん(最後までお名前素性知らずにスイマセン)にご挨拶。
最後までご謙遜頂きありがとうございました。
その後のオフィシャルは負けてしまいましたが内容まで良く覚えていません。
今日は保護者ではなく、1プレーヤーですから・・・


結果は2勝3敗、親は1勝3敗1分けBリーグ4位でした。



決勝1回戦は両リーグのほぼ同順位との当たりの為、ソワソワソワソワ・・・・・




「Bコート、第2試合、魔球の一味 対 諸小5GO!」




ん、




も、





諸小ーっ!




これは運命に違いない。
こうなる事は決まっていた気がします。
「何故に1回戦」と言う弱気はムギュッと捻り潰し、望みました。

やはり、基礎的な事からして全てが格上チーム。
結果3負けは上等すぎるほどの結果だったと思います。
その後オフィシャルがトータルサドンまで持って行きましたが、
最後は我がご子息が当たり終了。



大会としては
優勝 UEDAキッズさん
準優勝 サザン97さん
3位 諸小5GOさん

全て対戦しましたが、
皆さんお気付きでしょうか。

何と我がチーム

優勝チームに唯一勝ったんです。(親のみ)

これだけで我がチームはまだガッツポーズ出来るんです。


大会後も2試合練習試合をして頂き、
RedStarsさん
愛知軍団さん

ありがとうございました。
とてもリラックスムードで良い勉強になりました。


全体終了後、諸小さんのコーチさんと少しお話までさせて頂き
少しずつドッジを通して人との繋がりが広がっていく事を
とても感謝しています。



結論:

ドッジボールは子供だけのスポーツじゃない!

私の周りの方々、悪質勧誘にお気を付けください。
スポンサーサイト
2011-10-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

諸小対抗意識 

この記事を読んで諸小さんへメールしておきました☆

その返事とは・・・
『諸小が目標だなんて小さい!!!』とのこと
ワタシにはその返事に困りましたが・・・(-_-;)


とにかく練習積んで早くファイターへ駆け上がってくださいwww
2011-10-18 08:24 | タク【SOW-B】 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-18 23:54 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

たけ副代表

Author:たけ副代表
トレイルランを中心にロードバイクも展開。にも拘らず最近はドッジボールに夢中なのです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
