
--------(--)
 

四脚部外活動報告

どーも、どーも。

第1回のサイクルイベントを行なって早幾年・・・・



何故、自発的なイベントを立てないんだ!



内に外に叫んでいました所、キャプテンおおばさんが
いびがわマラソン参加に向けた練習会を行うとの事。
その日は私が長男の試合(花ノ木)の為参加ができません。
おれっちがいない練習会なんてなくなりゃいいんだ・・・

なんて事は思っていません。思っていても口には出しません。大人ですから・・・・・


何か次のイベント考えなきゃなー なんて思っていた所、
先週大会でたなって事を思い出しましたので、ご報告いたします。




我が故郷でもあります三重県は菰野町にて行われました
「第6回かもしかハーフマラソン」に参加をしました。

と言ってもこれは我が家の恒例行事で御座いまして長男と長女の為の大会です。
長男は3・4年生の部(2km)、長女は1・2年ファミリーの部(1km)に参加です。

今年は2人とも上位学年の為、気合は入りますりです。
目標も

長男:昨年タイム8:47 41位 以内(8:00以内、20位以内)
長女:昨年タイム4:54 42位 以内

としっかり立てクリアー後にはご褒美付です。

先に長男スタート
昨年は2回も転倒するという不運もありましたが今回はそれも無く
タイム 8:20 17位
にてフィニッシュ。
クラブでの走りこみの成果が少しは出たのかなとほっといたしました。




続いて長女のスタート
お気付きの方もいるかとは思いますが、1年生の女の子が1kmを4分台ではなかなか走れません。
実は親【私】が伴走なのです。と言うかひっぱってます。
今年も長女の引っ張り要請がありましたので、頑張る事に。

昨年と違い今年は2列目という好位置からのスタート!
前半から積極的に飛ばし、ラスト100mの最終コーナーを回った時点ですごいタイム。
前の選手も目の前、ここでラストと思いきや長女の


「もう走れない」


宣言が入り、後ろの選手が迫る中何とかゴール。
結果は


タイム4:02 7位!


後ろの方とは同タイムにも関わらず順位は上はうれしいですけど




6位までが入賞だった!



さすがB型の私、何の下調べもしていなかったからラストが飛ばせなかった。
しかし、ゴール後に娘の一言



「心臓が乾いた」



にめっちゃ謝る事となりました。


でも、すごいでしょ?

皆さん、4:00で走れます?

娘に勝てます?


いいんです。私は自分が好きです。でも娘はもっと好きです。







とても楽しい1日でしたがプラスでうれしかった事が

皆さんご存知の通り私は三重出身で三重が大好きです。
未だに愛知県民の自覚はありません。

そんな大好きな三重県に台風の爪痕が残ったのはつい先日です。
最近色々な天災に世界が見舞われていますが、やはり私的には
故郷の被害は他人事ではありません。

その「何か」を具体化した団体が出展されていました。
三重ローカルアクトさんで復興支援のTシャツを販売していました。
私も早速購入させて頂き、そのTシャツをきて走りました。

今後もこのTシャツを大切にしていきたいと思います。
皆さんも少し気に止めて頂ければ幸いです。

http://ameblo.jp/mielocalact/

ちなみにこのサイトに我が家も写真を掲載して頂いています。
是非覗いてみてください。

久々にまじめな事言ってみました。




って言うか早く誰かオモロイ企画考えんかー ボケェ!



誰か本当にイベント企画くださいね。
2011-10-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

心臓が乾いた…心に響く名言ですね。
親子の微笑ましい光景に、ほっこりした気分になりました。
ただ今、かつらさんとカレーランチ中ですよ。シュリンプカレーは最高です。ちなみに、かつらさんは昨日に引き続きらしい…
2011-10-20 14:16 | ねえさん | URL   [ 編集 ]

Re:ねえさん 

初!かきかきありがとうございます。


コメントが硬い


そして、かつ!

俺よりカレーばっか食ってんじゃねぇ!
2011-10-21 07:34 | たけ副代表 | URL   [ 編集 ]

 

ローカルアクトのブログを見ました。
2人ともお父さんにそっくり。
将来が、・・・・・・・

郷土愛って、大切だと思う。
私も岐阜県代表として、がんばろう。
ところで、岐阜県の親善大使は、熊田曜子って知ってた?
2011-10-21 08:19 | おおば | URL   [ 編集 ]

Re:おおばさん 

くまだまさしならまだしも・・・

「郷」を思う心、

「友」を慕う」気持ち、

全てに「感謝」の心

今日の朝の「掃除」よりは人の役に立ったと思います。
2011-10-21 09:02 | たけ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

たけ副代表

Author:たけ副代表
トレイルランを中心にロードバイクも展開。にも拘らず最近はドッジボールに夢中なのです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
